プロフィール

とあるチヌ師 釣志会T

Author:とあるチヌ師 釣志会T
チヌのフカセ釣り初心者です。灘浜に出没してます。

ブログ通じて色々な方と交流できたらいいなって思ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



月に叢雲 花に風

4img.png




なんだか眠りについたものの目が冴えてしまい眠れません・・・

まあ、昼間寝ちゃったからな~

そんなわけで、放置しちゃったブログ書いています。


わたくし喫煙者なのですが、家の中では換気扇の下でしか煙草は吸えません、真冬以外は外にで吸うことが多いです。

最近は涼しくなってきて、虫の音を聞いて夜空を見上げる時間が結構好きです。

でも最近は雲ひとつなく晴れる晩は少なく、先日も月に雲がかかっていました。
「月にむらくも」 なんて感じでした。



(写真は撮っていないのでフリー素材のイメージ画です)
lgf01a201311042000.jpg
(著作者:Luxt Design)

そんなことを考えていたら高校時代の恩師の言葉を思い出しました。


月に叢雲、花に風
(好事にはとかく邪魔が入りやすく、よい状態は長続きしないということ)



まあ、折角のお月様に雲が掛かってしまったり、折角咲いた花が風で散ってしまったりと
やはり好事ばかり続かないということですね。

そんな言葉を不意に思い出すというだけあり、こんな僕でも最近は色々と日々色々と思い悩んでいたりいなかったり・・・

まあ、雲がかかった月や、風に散る桜も綺麗ですけどね。



因みに 幽閉サテライトの「月に叢雲華に風」という曲も結構好きです。
興味がある方は検索してみてください。

原曲のラストリモートも良いですよ。



ニューアイテム♪

1




買っちゃった。

今持ってる磯用の靴がそろそろダメになりそうで、どうしようか考えていました。

チヌ釣を始めた当初、よく行く釣具店の店長さんに、「高い靴を長く履くより、安い靴で1シーズンで履き替えるほうが良いよ」って言われて3000円程度の靴を履き替えていました、実際そうされている方ももブログなどで見ます。

あと数回、磯に上がったらダメになりそうな感じで、今回もそろそろかなって思ってました。

でも実際、シマノのBOAシステムのシューズも良いな~って思ってたんですが、ちょっと高いし・・・


そうしたら、ふらっと立ち寄ったリサイクルショップで見つけちゃいました。

(FS-124I)
DSC01397.jpg


底も張り替えのできる、ジオロックのシューズです。

それも気になっていたBOAシステム搭載です。

特に目立つダメージもなく、良好です♪

鮎用のシューズですが、磯でも使えそうです、実際ネットで見たら、鮎用のシューズで磯に上がってる人やウェーデングしてる人もいるようで。

ほんの少しサイズが小さかったのですが、値段見てびっくり、即買いでした。



なんと  980円 !


値段にびっくりしてお店の人に「本当にこの値段ですか?」ってつい聞いちゃいました。

このお店、たまに良いものがビックリの値段で置いてあります。実は前ブリーデンのオカッパリシューズ、未使用が3000円で売っていてそのときも即買いしました。


ま~結構、こんなものこんな値段で買うわけないでしょ的なやつもありますが。


次に磯に行くときは履いてみよっと



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


長い間ブログを放置

20140501.png



長い間ブログを放置してました・・・

いつもPCから更新していましたが 仕事でPCに長時間向かっているため、家でもPCに触るのが億劫になっていて放置というわけです・・・・

これからは、マイペースで自分の釣行記録をつけるつもりで楽~に更新していきます。

4月12日(土) 
シマノジャパンカップ(クロダイ)関西大会に出場してきました。(小豆島)

磯でのチヌ釣は久々です。

特に異常なくノーフィッシュ


んで、最後の抽選で松坂牛 1Kもらっちゃいました。

__004.jpg



どーん


nc42673a.png

1398849213854.jpg




ネットで調べたらかなりの値段・・・得しちゃいました、参加費より高かったです。

シマノさんありがとうございます。

奥さんも満足してまし。(これからも大会出てくればって言ってくれました)

とても美味しかったです。

以前、仕事の関係で三重に短期間住んでましたが、松阪牛が少し入ってる駅弁を一度食べただけでしたので、
今回はたっぷり食べれました。

来年も機会が合えば出たいです。

行き帰りの送迎をしていただいたNさんありがとうございました。

段取をして頂きました、会長、真也くんありがとうございました。バッカンを貸してくれたリョーマ君ありがとうございました。



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


